南米(ナスカ、マチュピチュ、イグアス)旅行 ①

行きたいと思っていた南米 日本の裏側、時差12時間 季節は反対の遠い国 
遊び盛りの60代のうちに行かねばと思っていました。 
今回参加したのは
トラピッコス 新南米ハイライト 添乗員付き   
参加者15人(夫婦5組 友人4人 1人参加1人) 
マチュピチュ、イグアスの滝 地上絵 移動が多くちょっと慌ただしい旅行。
本来は10日間のツアーが飛行機の都合で延泊になり11日間に
皆さんリタイヤの方ばかりで大きな問題は起こりませんでしたが
ただただ空港内での待ち時間ばかりで疲れました。
でも振り返ればお天気に恵まれ良い旅ができました。

①日目 
集合 3月31日 16:25 成田空港
出発便 JL0004便 18:25発
e0047322_1728461.jpg


少し早めに行きJALラウンジで 好評のカレーを食べ 満足し飛行機へ
プレミアムエコノミーなので席がゆったりして良い感じ、ニューヨークまで13時間でしたが
ビジネスの料金を考えたらこれで充分かなと思いました。
ニューヨークでトランジットをしリマへ 8時間弱

長~い空旅後 朝 リマ着
②日目
リマの街を見学後シェラトンホテルへ 
e0047322_14543765.jpg

e0047322_1454578.jpg

e0047322_14551673.jpg

e0047322_14553360.jpg


③日目
ナスカの地上絵 セスナ機で遊覧観光
思いのほか地上絵が小さくしか見えず、形が不鮮明。
セスナの揺れが大きいので気分が悪くなった人が続出でした。
e0047322_15512165.jpg

e0047322_1551534.jpg

e0047322_1553653.jpg


④日目
クスコへ 
LA2021 10:30発  12:00着
着後 クスコ観光
昼食のレストランからのアルマス広場 花がいっぱい!
e0047322_1622383.jpg

e0047322_16222556.jpg

e0047322_16224053.jpg

e0047322_2235059.jpg

インカ時代の加工技術の素晴らしさに感心!
サン・プラス協会 サクサワイマン等街を散策後列車で真っ暗な中マチュピチュ駅へ
到着後ホテルへ 思いのほかモダンなホテルでした。
e0047322_13142594.jpg

⑤日目
マチュピチュ遺跡観光へ
狭い山道をバスで 入口近辺は犬だらけ 誰にもいじめられないのか道で寝ています。
青空と思うと雨がパラパラの山の天気 運が良く山をすっきり見ることができ
歩いている間は雨に降られる事なく見学できました。
e0047322_10274841.jpg

e0047322_22343478.jpg

e0047322_2235349.jpg

e0047322_22384096.jpg

e0047322_22443738.jpg

e0047322_10335469.jpg

列車でオリャンタイタンポへ 着後バスでクスコへ
[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/24295910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by doremi730 at 2016-04-23 23:13
おかえりなさーーい!!!!
憧れのマチュピチュと地上絵です。
さすが晴れ女でしたね。
(ずっと更新がなかったので、心配して
A子に電話したら、昨日あったよと言われ
一安心してました)
Commented by YRG00066 at 2016-04-24 14:27
コメントありがとうございます。旅行って写真編集とか時間かかりついつい先延ばしになってしまいました。先延ばしすると忘れるし困ったものです。
by YRG00066 | 2016-04-11 23:46 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066