人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①

12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビをフリー旅行で家族で回って来ました。
パリのテロ事件があったのでちょっと躊躇しましたが GOO!

①12/3日  22:00 EK-319 ドバイへ    05:00 ドバイ着
12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_22544423.jpg


②   4日 07:50 EK-185 バルセロナへ 00:25 バルセロナ着

着後 タクシーで
target="_blank">アーツホテル

12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_2255415.jpg

12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_22595342.jpg

12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_2341924.jpg

12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_234398.jpg

12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_2345915.jpg

ホテルがおしゃれで働いている方々が皆背が高く小顔な美系ぞろいで気おくれを感じました。 
チェックイン後ネット予約しておいたサグラダファミリアのチケットを街のOLIMARに
受け取りに街へ。
街は何処も夜6時まではクリスマス感があまりないけれど、6時になると道路の飾りが
一斉に点灯! 一気にクリスマスムードに!
12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_23355625.jpg

12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_23362655.jpg

バルで 小皿料理、その後アイスクリームを食べてホテルへ
12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_23403424.jpg
        
                     
③ 5日
ゆっくりたっぷり朝食。オレンジジュースがフレッシュでGOO!!    
朝食後地下鉄でサグラダファミリアへ
地下鉄に乗った途端、夫がジャケットの内側に入れておいた財布を掏られてショック!
思い返せば混んでいないのに人がぶつかってきて、なんで?と思った時はもう
後の祭り。被害は現金だけ3万ぐらいだけでですんだのが不幸中の幸い???かな
その後 サグラダファミリアへ なんとも素晴らしい建物です。2026年の完成を目指して現在も建築中、100年を超える長~い年月をかけて作ると言う事に驚きです。
12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_22185622.jpg

12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_22191113.jpg

その後充分に気をつけながら地下鉄でグエル公園、カサ・ミラ、を見学。
カサ・ミラでは日本語のガイドを借りる事が出来、ガウディの人となりを感じる事が
出来楽しめました。
12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_22193032.jpg

12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_22194925.jpg
          
夕食はレストラン セッテ ポルタス で烏賊炭パエリア、ムール貝、スープ等‥
雰囲気は良く、パエリアは美味しかったのですがアンコウのスープ、サラダは???
     
④ 6日
ゆっくり朝食  朝食後ホテルに昨日のスリの話した所、お部屋に「スペインでスリに
あってお気の毒」と言うメッセージ付きでワインとマカロンを届けて頂きました。
12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_22274248.jpg

警察に届ける事をすすめられタクシーで警察へ 不親切なドライバーだったので
離れた所に降ろされかなり歩いて警察へ行き手続き。無駄な時間?でもめったに経験。
ピカソ美術館へ。ピカソ美術館は第1日曜は無料との事で長い行列が出来ていましたが
それ程待たずに入場が出来ました。宮殿を改装した素敵な美術館。
12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_2233220.jpg

イヤホンガイドで聞きながら見ましたが、若い頃の作品が多く、無知識の私には馴染みのない
ピカソでした。
その後 カテドラル、クリスマス市場を眺めながら街散歩、メニューの分かりやすそうな店で夕食。
12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_22492880.jpg

ファミリーレストランのような所でしたが思いの外美味しかったです。ケーキを購入しホテルへ
12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_22404495.jpg


⑤ 7日 
朝食後ボルケリア市場へ 綺麗で魚介、肉、野菜の冷凍の品ぞろえの良いのに驚き!
12/3~11 バルセロナ、ドバイ、アブダビ家族旅行①_e0047322_22485674.jpg

その後海辺を散歩しタクシーで空港へ
 14:50 EK-186 でドバイへ  ドバイ着 00:35 送迎車でホテルへ タージドバイ2泊
飛行機が遅れ ホテルにチェックインしたのは3時前 エクストラベットを入れてもらいバタンキュウ!でした。

 
Commented by doremi730 at 2015-12-20 00:24
バルセロナ、懐かしい!
私も2万すられました。ホテルのフロントで言ったけど、
ワインも来なかったし、警察に行けもなかった、、、
オマケに同じホテルに泊まっていた一人旅の女性が
ニセ警官にパスポートまで盗られたと聞いて、
街角の警官にも言いませんでした(><)
by YRG00066 | 2015-12-12 14:56 | 海外旅行 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066