人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開!!!北の丸公園、千鳥が淵、靖国神社、永田町辺り ウォーキング

桜満開!お花見に。
さすが満開、ウイークデーだというのに人、人、人!ボートは二時間待ちでした。
千鳥が淵の桜はビル、水、桜がマッチしていかにも東京の桜という雰囲気。
靖国神社では桜の開花標本木があり、古木の桜の趣が素敵。
入口で今風のカップルがきちんとお辞儀をしていたのであわてて私も深々と礼。
インド大使館は解放していで軽食を販売、サモサを食べましたが???インドの商魂のたくましさに感心。
夕食は赤坂四川飯店で辛~い陳マーボ豆腐にフーフー、でも満足!
午後から急に思いついてのお花見でしたがお天気が良く、爽やかな気候で良いお花見が出来ました。

桜満開!!!北の丸公園、千鳥が淵、靖国神社、永田町辺り ウォーキング_e0047322_22311288.jpg

桜満開!!!北の丸公園、千鳥が淵、靖国神社、永田町辺り ウォーキング_e0047322_22313591.jpg

桜満開!!!北の丸公園、千鳥が淵、靖国神社、永田町辺り ウォーキング_e0047322_22303394.jpg
桜満開!!!北の丸公園、千鳥が淵、靖国神社、永田町辺り ウォーキング_e0047322_22304577.jpg



桜満開!!!北の丸公園、千鳥が淵、靖国神社、永田町辺り ウォーキング_e0047322_22325312.jpg

桜満開!!!北の丸公園、千鳥が淵、靖国神社、永田町辺り ウォーキング_e0047322_22321062.jpg

Tracked from だるまさんが転んだ♪ at 2015-04-05 07:56
タイトル : 2015桜 ~千鳥が淵と目黒川~
今年の桜は、ポカポカ陽気で一気に咲いたと思ったら、 例年なら10日~2週間ほどは持つとおもいますのに、 強風や雨のせいで、これまたあっという間に散りだしていますね。 毎年行っている<千鳥が淵>に今年も♪ このお堀とのコラボがとても好きです。4/4(土)は花冷えの曇り空。シャカも遊歩道に群生して、愉しませてくれてます。 花見のあとは、団子、、、 ならぬ、毎年花見の時にお邪魔する「寿司政」さんへ。 さて、もう散りだしているから、、、と 4/1(水)に、雨の中会社近くの目黒川へ夜桜を...... more
by YRG00066 | 2015-03-30 23:36 | 楽しい事 | Trackback(1) | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066