人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日

クラブツーリズム 優雅に行く伊豆半島 ぐるり紀行 1泊2日(西伊豆の絶景名旅館「清流」 
いつものメンバーの内2名が欠席だったので今回は5名で参加
1日目
東京駅集合:踊り子で湯河原 バスで美津浜へ
奥駿河湾クルーズ お天気に恵まれ素晴らしい眺め
修善寺もみじ林を散策 紅葉盛りを満喫
段々お天気があやしくなってきた頃に宿着
海を眺めながら露天風呂でのんびり、湯上りのビールは美味!
夕食は金目の煮つけ、お刺身など海の幸が楽しめました。
色浴衣が無料で借りられると喜んで着たのですが、普段着つけていないので食後は苦しくなり着替えてお喋り会。ワイワイガヤガヤ、ワハハと笑って楽しい時間でした。
2日目朝風呂後朝食。漁師さんが朝忙しい時にまごまごせずにサッサと食べるために生まれたと言う、まご茶を頂きました。
雨の中出発  松崎では傘を差しながらなまこ壁の街並みを散策と思っていたら雨が上がり 650mの山を登って上から街を見降ろそうとチャレンジ、あまりの足元の悪さに途中であきらめました。
長八美術館(漆喰芸術)を見学 美術館の建物自体が面白い形で展示物も珍しいものばかりで楽しめました。
ランチは下田東急ホテルでフレンチ?
徳造丸でお買い物をして帰路へ

伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日_e0047322_21295629.jpg

伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日_e0047322_21293025.jpg

 
伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日_e0047322_2129378.jpg

伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日_e0047322_21303634.jpg

伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日_e0047322_21311178.jpg

伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日_e0047322_21314636.jpg

伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日_e0047322_21321042.jpg

伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日_e0047322_21321329.jpg

伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日_e0047322_21325749.jpg

伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日_e0047322_21335395.jpg


バスガイドさんがかなり年配の超ベテラン デビ夫人のような「ざーます」調で初めは耳触りに感じたのですが、慣れると気にならず要点で的確な案内、さすがプロと感心しました。
バスの窓から二重の虹が見られたのには感激でした。
今回7人のメンバーの内2人欠席、5人と7人てずいぶん違うなと思いました。



 
Commented by nayu0905 at 2014-12-09 21:21
YRGさん 
 トラバしたいんたけど・・・できないわ^^;
書いてあったとおりにやったんだけどね。。。
ガイドさん、話し方が??だったけど、知識が頭にぎっしりとつまっているって感じでしたねぇー
運転の速度によって、話す速度も変えるっていうのもプロだわ
Commented at 2014-12-16 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by YRG00066 | 2014-12-05 21:34 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066