人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋 天扶良 だぼ鯊

日本橋 天扶良 だぼ鯊東京駅から3分くらい、カウンター、テーブル1卓、奥に小上がりがある小さなお店。
鯊の天婦羅で有名なお店。お店の壁面には有名人の写真やサインが飾られています。
残念ながら今日は鯊は出ませんでしたが大蒜の1本揚げが初めての味で美味!!!
穴子、鱚等の魚は御主人の手ずくりの骨煎餅の素揚げがついて、これが芳ばしくとっても美味しいのです。
お酒は御主人が天ぷらに合うと太鼓番の日本酒「誠鏡 」の熱かんで、美味しく、黙々と次々と
天ぷらだけで満足、でも最後の蜆貝たっぷりのお味噌汁、ご飯も美味しくつい食べてしまい本当に満腹。
火曜日なのに満席でした。
ランチはお安くてお得らしいので是非食べたいと思いま~す。

日本橋 天扶良 だぼ鯊_e0047322_0205970.jpg

Commented by doremi730 at 2014-11-07 04:59
お写真の感じが変わった気がします。
こういう撮り方、好きです♪

天麩羅、食べたくなったわ~
by YRG00066 | 2014-11-05 23:02 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066