資生堂ギャラリー 中村誠の資生堂 美人を創る

グラフィックデザイナーでアートディレクターの中村誠(1926-2013年)の回顧展
「中村誠の資生堂 美人を創る」を6月3日(火)から6月29日(日)


知人のお父様なので見行きました。
資生堂のイラスト広告を写真広告へと転換させ、高い評価のある方との事。
昔のポスターを見ると目にした事があるものが多く懐かしく感じます。
中学生の頃見ていた装苑のモデルさん、可愛くて印象深かったのですが
名前が思い出せなくて・・・係りの方に教えて頂き、 ティナラッツさん、残念な事に亡くなっていましたが。
秋川リサさん、前田ビバリさんみなさん 若くて可愛く、年の経過を実感しますが素敵なポスターを眺めて楽しめました。
e0047322_2245841.png
                                                 写真は展覧会案内より                                         

e0047322_17535151.pngせっかく銀座に出たのでランチは資生堂ビルの11階
ファロ スロータイム
一休からの予約で1ドリンク付きで2680円 
牛肉料理は野菜がたっぷりでGOO!前菜は地味、デザートはシャーベット、全体的にはまあまあでした。
[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/22090063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nayu0905 at 2014-06-11 21:01
お出かけついでのランチ、いいですよね!
一休を上手に使っているなぁ~笑
by YRG00066 | 2014-06-07 22:05 | 美術館 | Trackback | Comments(1)