人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり!!!鳩が???

先日 旅行から帰ってベランダを見ると植木鉢に鳩がとまっていて、戸を開けると飛び去り、鉢には卵が・・・
家が留守だったので鳩が卵を産んだのです。巣も作らずに植木鉢にポンと
このまま雛になって巣立つのを待つべきか、可愛そうだけれど思い切って卵を始末すべきか???
ネット検索をし、夫と話し鳩の糞はゴキブリの好物、鳩は帰巣本能が強いからここで卵をかえすとずっと帰ってくる等との書き込みが多くあったのでちょっと鳩には気の毒だけれど捨てる事にしました。
その後2回くらい親バトがやって来ましたがそれだけ。あきらめが早いようで安心。
少し心が痛みましたがこれで良かったと思っています。
びっくり!!!鳩が???_e0047322_11354130.jpg

Commented by doremi730 at 2014-06-03 12:28
うふふ、植木鉢に産むとはチャッカリさんですね。
我が家も建て替え前は毎年ベランダの軒先に、ワイヤーハンガーで
器用に巣をつくり、雛が孵っていました。
6月位になると飛ぶ練習が始まって楽しんでいたのですが、
建て替えたらこなくなってしまいました。
Commented by nayu0905 at 2014-06-05 21:15
鳩は、こんな風に卵を産むのねぇー 温めなくていいのかしら?
わが家のベランダには、カラスが来て・・それが、何回もだったので、鳥よけのシールを貼ったら来なくなりました。
あとで、ハウスメーカーの人に聞いたら、壁にあるコンセントカバーのような所に、餌(残飯)を隠しておくのだそうです。早めに対策したので、少しだけしか入っていませんでした。
Commented by YRG00066 at 2014-06-07 22:27
doremiさん nayuさん
 本当に巣を作らずに産むなんてびっくり!
手抜きですよね。 雛がかえったら楽しいかなとも思ったのですが、マqんションのベランダでは難しいし、雛になって死んでしまったら困ると思いかわいそうだけれど始末してしまいました。
by YRG00066 | 2014-05-29 11:36 | その他 | Trackback | Comments(3)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066