人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン マヨルカ島 5/13~21 9日間 個人旅行 ③

5/18   ホテルをチェックアウトし知人のお宅へ タクシーで
タクシーのドライバーがわざと遠回りをするというインチキにあいがっかり。
       知人宅では御主人のお得意料理、じゃが芋入り 田舎風パエリアを御馳走になりました。
       ここの御主人はアクセサリー作家なので食後は作品を見せてい頂き記念に購入しました。
       街を散歩後、パロマのホテルへタクシーで。
       夕食はホテルでパンとスープで軽くと思った所、スープの量がたっぷりで満腹でした。
スペイン マヨルカ島 5/13~21 9日間 個人旅行 ③_e0047322_2281453.jpg

       肉類と野菜たっぷり、最後にじゃが芋を入れるのが特徴の家庭料理。
       家て試したらとっても簡単で好評でした。

5/19  10:30 の若者たちが車でお迎えに来てくれて マヨルカ島では最大のドラック洞窟へ
       まずは腹ごしらえ、ヨットハーバーの近くの素敵なレストランで 
       烏賊炭のパエリア、パスタのパエリア サラダ等 とっても美味しかったです。
スペイン マヨルカ島 5/13~21 9日間 個人旅行 ③_e0047322_22431551.jpg

       
       ドラック洞窟 
       洞窟の奥にはヨーロッパ最大の地底湖マルテル湖があり、その前でコンサートが行われます。
       真っ暗な中でのピアノの演奏、幻想的な雰囲気でした。
       コンサート終了後は、ボートに乗って入口に戻れます。
スペイン マヨルカ島 5/13~21 9日間 個人旅行 ③_e0047322_22521273.jpg


       夜は若者達の友達達も来てくれて北スペインのタパス料理
       大きなオムレツ、肉、等 またまたお腹いっぱい食べました。


5/20    朝食後 マヨルカ名物のエンサイマダをチョコレートにつけて食べてみました。
        やはりこれは現地の味、あま~い!でも食べ続けると意外とイケます。でもあま~い!
        エンサイマダをお土産に購入し、飛行場へ
スペイン マヨルカ島 5/13~21 9日間 個人旅行 ③_e0047322_23193266.png


        NH0276  ミュンヘンで乗り継ぎ羽田へ
                羽田着15:50

7泊9日 とても親切なマヨルカ島の人々のお蔭で 効率よく島を回れ、素敵なレストランで美味しい物をたくさん頂き、良い旅行が出来ました。本当に感謝です。
 




      
 

                
Commented by nayu0905 at 2014-06-05 21:11
マヨルカ島、とっても良かったようですね。
9日間なんて、長すぎるのでは?って思ったけど・・・島とはいえ、広いのかな? 充実した旅、人とのめぐりあい・・・また、お話を聞かせてくださいませ^^
Commented by YRG00066 at 2014-06-07 22:29
広さは奈良県ぐらいらしいけれど、案内してくれる地元の方がいると本当に楽で楽しめるわ。近かったらまた行きたい所ですよ。
by YRG00066 | 2014-05-25 23:30 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066