近畿大学水産研究所 銀座店

「小朝とミチコのクリスマス」が日比谷公会堂で行われるのでその前に夕食。
行きたいと思っていた12月4日にオープンした 近畿大学水産研究所 銀座店へ。
近大の完全養殖マグロが有名で話題になっているお店です。
予約はいっぱいとのことでしたが5時に行けば大丈夫そうなので行ってみました。
5時少し前にお店に着くと5~6人が待っていましたが5時のオープンで店内へ。
ガラス張りの調理場が見えるモダンな和風の落ち着いた店内、食器も良い感じです。
今日は時間がないので40分で急いで食事を終えてしまったのは残念。
ぶりかまの塩焼きは大きなカマが2切れついて1000円以下なのには感激。
お値段がリーズナブル。また来たいなと思いました。
e0047322_23202732.jpg


その後日比谷公会堂へ
「小朝とミチコのクリスマス」 
折込広告を見て電話をかけたらチケットがすんなり取れてしまったので
どんなものかちょっと不安だったのですが 満席。
落語はもちろん、お喋り、モノマネ、ナイツの漫才等など、ちょっと毒があって楽しめました。
e0047322_05030.jpg


日比谷公会堂 とっても久しぶり、
昔は立派な舞台だと思っていたのですが、急な階段、狭い椅子、時代を感じました。
[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/21493465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by doremi730 at 2013-12-31 19:14
名古屋の方のblogでなんどかこの店のことを拝見していて、
今度名古屋に行ったら、、と思っていたのですが、
銀座にあるのですね(@@)
ことしもいろいろと楽しませていただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by YRG00066 | 2013-12-25 21:51 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066