人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清須会議

まあまあ026.gifお薦め003.gifいまいち014.gif
清須会議

本能寺の変によって織田信長が亡くなり、筆頭家老の柴田勝家(役所広司)と羽柴秀吉(大泉洋)が後見に名乗りを上げた。
勝家は三男の信孝(坂東巳之助)、秀吉は次男の信雄(妻夫木聡)を後継者として指名。跡継ぎを決めるための清須会議が開催されることになり、両派の複雑な思惑が交錯していく。
結果は三法師が跡継ぎに。これは松姫(剛力彩芽)の計算どうり、松姫のお歯黒顔に怖さ(?)を感じました。
笑えるシーンは有りますが大笑いよりクスッと笑い、
織田家の人々の高く作られている鷲鼻、(信包役伊勢谷友介は自前)と秀吉の耳の特殊メイク、豪華すぎる俳優陣に素晴らしいセットや衣装。
140分と長いのですが、長さをを感じさせない展開で楽しめました。     お薦め003.gif
清須会議_e0047322_14562354.png

by YRG00066 | 2013-11-23 14:55 | 映画 | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066