人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演「健康で長生きするための免疫力」

佐藤和人先生の講演
「健康寿命」とは介護を受けたり病気で寝たきりになったりせず、自立して健康に生活できる期間
2010年の発表では男性70・42歳(平均寿命 79・55歳)          
          女性73・62歳(平均寿命 86・30歳)
健康に生きるには免疫力が大切だが年をとると免疫力が落ちて行く。
免疫力が落ちると病気になる。そして体力、気力が無くなる。
栄養過多→成人病、栄養不足→免疫力低下講演「健康で長生きするための免疫力」_e0047322_19592111.jpg
腸の健康は老化をおさえる効果有→乳酸菌プロバイオティクスが良い
でも100歳を超えた方からの長寿の秘訣に決定的な物は無く人其々。
結論としては自分に合う方法を見つけ信念を持って信じて続ける事が大切との事でした。
講演「健康で長生きするための免疫力」_e0047322_19585530.jpg女性は 寿命 86・30歳、健康寿命は73・62歳
と言う事は13年以上体調がすぐれずに生きるのだと愕然。
今、元気で過ごせている事に本当に感謝、今後の時間の大切さを実感。
今年ももう3分の1が過ぎようとしています。
元気に楽しく、美味しく感じられる充実した、60代、70代の時間が長い事を願います。
Commented by nayu0905 at 2013-04-19 21:42
YRGさんは、腸は健康なんじゃない? 病気にならない限り(ストレスも少ないのでは~笑) ご両親よりは、ずーーーっと長生きできると思います!
私も、今の健康に感謝です☆
by YRG00066 | 2013-04-15 19:44 | 学んだ事 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066