浅草・稲荷町 中華「萬里楼」

e0047322_2239924.jpgお彼岸のお墓参り。
来月法事を行うので義妹とお店の下見。
甥が中華を希望との事、お寺から年寄りでも歩ける所で探したら2件のみ。一件はあまりに大衆的なお店すぎるので「萬里楼」を第一候補に!
まずはお味見でランチ、坦々麺は程よい辛さでまあまあ。
お店が地下にあるため階段を降りなくてはならないのがちょっとではありますが
駅から2分、お寺でお弁当よりは温かいものが食べられるし、
個室が有り、お土産もお店に直送すれば預かっておいてくれるとの事。e0047322_2240591.jpg
決めてしまいました。
法事って何かと大変。
夫も私も長男長女なのに両方共義妹達がしきってくれるので楽をしています。本当にありがたいことだと感謝です。

食後はお花見。隅田公園の桜はまだ八分咲程度、週末が満開になりそうです。
曇り空なので美しさが半減なのは残念でしたがお花見をしている方もかなりいて賑わっていました。
e0047322_22472134.jpg
e0047322_22475587.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/19979789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nayu0905 at 2013-03-23 20:46
どなたの法事ですか? 弟さんは5月でしたよね? お母様は・・6月?  本当に月日が立つのは早いです^^;
我が家も今年は、義母と義父、両方の法事を秋にしよう・・と、話しています。
今年の桜は、曇りの日に見るせいなのか・・ちょいと華やかさに欠けているように感じるのは私だけかしら?
by YRG00066 | 2013-03-21 22:19 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066