ブログトップ

遊ぶろうぐ

都内 忘年会 2店

東京駅 mikuni MARUNOUCHI 
お花は生花、イケメン?の若いウウェイター、ブリックスクエアのイルミネーションを楽しみながらハート形の金粉入りの食前酒で乾杯!!!
温かい里芋のテリーヌ、赤カブのフラン等野菜料理のメニューが新鮮。
クリスマスプレゼントを皆で交換して楽しいひと時。
素敵な忘年会ができました。

e0047322_223638.jpg


e0047322_22213861.jpg


麻布十番 きてら(和歌山の食材の店)
「きてら」とは和歌山の方言で「来て下さい」「来てね」という意味。
来客されたお客様に心安らぐ空間で楽しいひと時を過ごしていただきたい・・・そんな願いを込めてのネーミングとの事。
今回は「彩」懐石をいただきました。
真似ができそうなのは大根飯、焼きたらこ 白味噌仕立ての小芋入りの味噌汁くらいでしょうか。
前菜、椀、お造り、煮物、焼き物・・・・・・すべてさすがプロの味 、すべて美味しくてとっても満足でした。
お昼のランチはとってもお得との事、今度はランチにぜひ来たいと思いました。
e0047322_0221625.jpg

e0047322_0224569.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/19362617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from All are alwa.. at 2012-12-21 20:51
タイトル : RaRa  忘年会  RaRa
12月11日は、遊人メンバーとの忘年会でしたぁ~ 創建当時の姿に復元した「東京駅 丸の内駅舎」の見学がてら・・・ もう少し、派手にライトアップされているのかと思っていたのですが~ 1945年の空襲でドーム屋根が焼け落ち、修復にはドームに代えて八角形の屋根がかけられ、3階部分は再建されなかったそう。それが、この度、創建当時の姿になったわけです(^_-)-☆ 丸の内仲通りのイルミネーション       この写真よりも、ずぅーーーっと綺麗でした!!( ̄∀ ̄*)☆ ディナーは...... more
Commented by nayu0905 at 2012-12-21 20:54
こんばんはぁ~\(^▽^)/!
トラバ、成功しましたっ! たま~にしかやらないから・・・ノートを見ながら挑戦!^^;  脳にインプットされてないのよね(苦笑)
「きてら」は、夜だと、お高そうですね。ランチにいつか~^^v
by YRG00066 | 2012-12-15 22:01 | レストラン(都内) | Trackback(1) | Comments(1)