人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草ランチ 風流お好み焼き「染太郎」

お墓参りそしてランチ、一体どちらが目的かとお墓に眠る皆様からお尋ねがありそうな浅草散策
前から気になっていたお店 風流お好み焼き「染太郎」 ここは12時にならないとお店があかないのでいつも前を通るだけでしたが今日は良い天気。お好み焼きにはちょうど良い季節。
かっぱ橋をぶらぶらして時間を潰して入りました。
戦後に建てられたという木造の店舗はそこだけ昭和初期で時間が止まっているかのようです。
入口で靴を脱ぎ袋に入れて持って入ります。
お好み焼き、もんじゃ、焼きそば、ビールでお腹いっぱいに。古いままのお店がレトロで良いのか外国人のお客様もちらほら。
浅草ランチ 風流お好み焼き「染太郎」_e0047322_8465740.jpg

Commented by nayu0905 at 2012-11-12 22:33
命日もあるから・・・年に6回くらいお墓参りに行っているのかしら?
その度に美味しいお店を探して、入って・・・草葉の陰から喜んでくれていると思いますよぉ~^^  
Commented by doremi730 at 2012-11-16 00:56
あら、名前もステキなお好み焼き屋さんね♬
私も10日に浅草に墓参にいきました!一日違いだったのね(^^;
スカイツリーのお好み焼き屋は長蛇の列でした!
ひつまぶし食べて、すみだ水族館へ。
赤ちゃん連れだったので、当日予約券は断念!
上にいくのはまだまだ先だわ。。。
by YRG00066 | 2012-11-11 23:13 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066