平成中村座 四月大歌舞伎 を見て来ました。

TASAKIの日帰りツアー 平成中村座 四月大歌舞伎に参加。
11時にお店に集合し、ジュエリーの紹介を受け目の保養、ペニンシュラホテルでランチ。
その後 浅草墨田公園にバスで移動し平成中村座へ。
生憎の雨でしたが桜の奥にスカイツリーが身近に見えました。
仮設劇場は江戸の芝居小屋を再現したとの事でこじんまりしていて役者さんの表情がわかり身近に感じられます。
四月大歌舞伎 第二部は通し狂言「小笠原騒動」
御家騒動のお話で善悪入り乱れた、劇画のようなストーリー、スペクタクルな演出。水車と水を使った中村橋之助さんと中村勘九郎さんの豪快で楽しい立ち回り、捕物場面でのアクロバット、役者さんが良く鍛えているのがわかります。4時間という長いお芝居でしたが楽しめました。また劇場の誘導(トイレ、くつの履き替え等‥)が良く考えられていて感心しました。
e0047322_0263752.jpg
e0047322_026541.jpg
e0047322_027939.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/17753005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2012-04-12 16:44
お誘いいただきありがとうございました(^_^)
歌舞伎はかなり前に見て以来、とても面白かったです。
おしゃべりも楽しく珍道中でしたね。
Commented by doremi730 at 2012-04-13 00:08
お大臣席の方達が帰りに車に乗るのもご覧になりましたか?
ちょっと引いてしまったわ、、
私が行った時は、サイレンの音やヘリコプターの雑音も
お芝居中に聞こえて、、、面白いっていえば言えなくも無く。。。
Commented by YRG00066 at 2012-04-13 21:09
kazamidoriさん
こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。
朝から晩まで長~い時間でしたが楽しかったですね。
又機会があったら行きましょう。
Commented by YRG00066 at 2012-04-13 21:12
doremiさん
お大臣席は見ましたが帰りは雨が降っていたのでまったくわかりませんでした。どんな感じだったのかしら?
お大臣席より桜席というのが良いなと思いました。
by YRG00066 | 2012-04-12 00:30 | 楽しい事 | Trackback | Comments(4)