白金八芳園「槐樹」でお花見ランチ懐石

お花見?まだ開花したばかりでしたが、皆の都合の良い日という事で2日のまま決行。
お天気が良く暖かかったので庭の散策も出来て良かったですがお庭の桜はまだ2分咲き程度。お日柄が良いのか花嫁さんの姿が楽しめました。
建物の中に入ると至る所に桜が生けられていてお花見ムードいっぱい。
槐樹」の花見懐石も桜を意識しての楽しい盛り付けで目が楽しめ、お味も良く、桜の香りも感じられ満足できました。
食事の後、せっかく花見に来たのだからと桜が早いとの情報で上野に行ってみる事に。
こちらは7分咲き程度の樹が多くお花見気分を味わえました。
桜の小枝で猫が2匹おとなしく日向ぼっこをしていました。
(この猫は前に銀座で見たのと同じ?なのかもしれません。)
上野はコアラムードいっぱい。駅中のUPcafeでココアにもコアラが。
美味しい食事、お花見、お喋り、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
e0047322_20154191.jpg
e0047322_1856338.jpg
e0047322_1856586.jpg
e0047322_18571271.jpg
e0047322_18573880.jpg
e0047322_1858181.jpg
e0047322_185813100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/17676415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2012-04-04 09:45
美味しいお食事と楽しい会話、そのうえに、桜も加わればこれ以上の贅沢はありませんね~
私はこの時期、花粉症で桜見物を楽しめないのが悔しいです。
満開の頃、わが町の桜のライトアップを車の中から眺めるのがせめてもです・・・・・
Commented by nayu0905 at 2012-04-04 20:26
上品な懐石料理ですね。。
我が家のあたりも、桜が2分咲きだったり、5分だったり・・それでも、まだ寒いですよね。お花見するには、暖かな日差しも欲しいです☆
Commented by 岩波理恵猫・みなせあやこ猫 at 2012-04-04 22:30 x
毎年、桜の時期だけ銀座から上野公園にお邪魔してるにゃ。動画「上野公園お花見猫」、動画「銀座三丁目のねむり猫」をクリックしてにゃあ。
Commented by YRG00066 at 2012-04-04 22:31
kokkomさん
花粉症はお辛いですね。
家は夫と娘が花粉症でこの季節は最悪なようです。
それにしても今年の桜は遅いですね。
Commented by YRG00066 at 2012-04-04 22:48
nayuさん
ここのお食事量が少ないかと思ったのですが決行ボリュームもあり美味しかったですよ。桜が咲いていたら素敵だったのにそれが残念です。
by YRG00066 | 2012-04-03 18:54 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(5)