浅草イタリアン il portuono ~イル ポルトーノ~

お彼岸 お墓参りランチ
本日お天気 微妙なのに傘なし、お参り後都営浅草線に乗る予定なので食後雨に降られても良いようにと
駅近で目についたお店に入ってみました。
これが大当たり!「il portuono ~イル ポルトーノ~」 偶然に入ったのですがピザがGOO!
サラダ、ピザORパスタ、コーヒーOR紅茶 1350円~
昨年11月にオープン。店名のIl PortuonoはLA PORTA DI TUONO「雷門」から作られた造語。
そして、PORTO UNO(ポルト・ウノ)と言う響きにも聴こえることから、「一つの港」という意味にもなり、
「日本とイタリア文化を融合させた」港となり、文化の発信基地になればという思いが込められてるそうです。
お店の方の感じも良く、また来たくなるお店でした。
e0047322_2375790.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/17553597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-03-20 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doremi730 at 2012-03-20 23:17
おお!貴重な情報サンクス!
明日、浅草墓参の帰りにいってみるわ♪
Commented by nayu0905 at 2012-03-26 08:51
義妹さんも、食通なのかしら? 趣味が似ていて良かったですね。浅草食だよりマップを作ってください。。楽しみで~す(笑)
by YRG00066 | 2012-03-18 23:01 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(3)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066