人形町「ふく垚」 飲んで食べて

子供の小学校の時のお母さん達と人形町「ふく垚」 飲んで食べて お喋り!
ここのお店は子供のお友達のお母さんと築地のふくちゃんのお店。
家庭料理と板前料理が両方食べられる温かい雰囲気のお店です。
中央区日本橋人形町2-5-4 ふくよし 電話03-3664-4098
お酒はなみなみと表面張力の限度までついでくれるので口をコップに近ずけなければこぼれてしまいます。
まずは口を近ずけ一口。
料理も美味しく黒コショウたっぷりのポテトサラダは辛口で大人の味。キャベツ炒めにはカリカリに炒られた玄米の歯触りがGOO!どれも家でも取り入れられそうな一工夫に感心。
たまにはこんな居酒屋さんでの飲み会も楽しいです。
e0047322_22173443.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/17377178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by doremi730 at 2012-02-16 05:45
自分でもできそうっていうのがあると嬉しいですよね。
アイデア頂き!って感じで(^^;
玄米はそのまま炒ってあるの?硬めに炊いてから炒るの?
Commented by すき at 2013-09-04 16:36 x
昨日久々に人形町に行きましたが、お店が無くなっていました。閉店されたのでしょうか?その後の経緯を御存じであれば教えて下さい
by YRG00066 | 2012-02-15 22:18 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)