食欲の秋 ランチ 覚書

食欲の秋!ランチ覚書 (再訪店)
秋になり友人とのランチの機会が増えました。


e0047322_2045919.jpgくろ麦  青山 
青山ツインタワーの中にあるお店。手打ちの二八そば、蕎麦のこし、歯触りが楽しめ何も言わなくても蕎麦湯をたっぷ りもらえます。お蕎麦好きには良いのでしょうがお店の雰囲気、サービスを考えるとお値段がちょっと高いように思います。






e0047322_21273553.jpg青山ブノワ (BENOIT)
今回はちょっと奥まったところにあるダイニングスペースでお食事。
天気が良かったので、赤坂御所の緑が見渡せ、とても良い雰囲気でした。
2000円のランチは柔かい豚肉のローストで美味しかったのですが1品の量が多くそれだけなのでちょっと飽きました。やはり3500円の方がお勧めです。







e0047322_2156583.jpgMIRAVILE IMPACT (ミラヴィル インパクト
銀座 マロニエゲート10階、店内は思いのほか狭いお店です。ランチセット(インパクトランチ1400円)はスープ、サラダ、パン、メインが白いプレートにおしゃれに盛りつけられています。。料理は野菜がメインで少しずつですが結構お腹は満たされます。でもワンプレートというのがちょっとつまらない感じ。若い方には良いのかしら?




e0047322_22213022.jpg築地 天麩羅 なかがわ
江戸前天麩羅のお店
天婦羅 海老、烏賊、鱚、穴子、茄子、椎茸、獅子唐、かき揚げ+ご飯 o r かき揚げ天丼 or かき揚げ天茶)カウンターで揚げたての天ぷらを次から次に良いタイミングで頂けます。
やはり天麩羅は揚げてもらって食べるのがGOO!!!
[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/15748731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2011-10-06 20:26
こんばんは!
夏の暑さから開放されるととたんにランチの機会が増えますね~
美味しそうなお店が沢山、どちらも遠いですね~・・・
近場ばかりで済まそう、というのは駄目ですね、参考にさせていただきます。
Commented at 2011-10-07 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YRG00066 at 2011-10-07 16:53
kokkomさん
友人が東京に多いのでランチは東京に行く事が多いのです。場所はどこでも友達とのお喋りをしながらの美味しい食事は楽しいですね。
Commented by YRG00066 at 2011-10-07 16:56
orangeさん
なかがわの天麩羅は軽いから夕飯も食べられたでしょ。
こちらこそまた計画して下さいね。
Commented at 2011-10-08 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nayu0905 at 2011-10-10 21:51
青山と銀座ですねぇー
行く時の参考にさせていただきま~す^^
Commented by 55kazamidori at 2011-10-12 10:48
YRGさん、まさに食欲の秋をしげきする覚書ですね(^^♪
銀座、青山でのランチにはなかなか行けそうで機会がありません。メモして、チャンスがあったら天ぷら、ぜひ行って見たいです!
by YRG00066 | 2011-10-05 21:27 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(7)