築地 天麩羅 「なかがわ」 

家族の誕生日の食事会 なかなか皆の都合が折り合わず 二人まとめてになりました。
最近独身貴族(???)の息子、娘が接待やらで 肉、中華はパスと生意気なことを言うので天麩羅になりました。
築地 天麩羅 「なかがわ」 てんぷら 「みかわ」で修業をした中川さんが開いたお店です。
カウンター8席とテーブル席2つの小さなお店ですがお花が生けられていてこじんまりとした落ちついた雰囲気のお店です。
揚げたてはGOO!久しぶりにカウンターで天ぷらを堪能できました。
美味しい天ぷらで家族皆 満腹、満足。
ただカウンター席だったので家の話し声が大きくてご迷惑をおかけしたかなとちょっと心配です。
e0047322_17103411.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/13587979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2010-11-08 09:08
おはようございます!
美味しそうな写真のてんぷらはアナゴですか?
揚げたての天麩羅をカウンターで、最高に美味しい食べ方ですね☆
それもご家族揃ってお誕生日会、おめでとうございます。
最近天麩羅を揚げていないことに気がつきました、誰か作ってくれないかな~
Commented by 55kazamidori at 2010-11-08 22:55
毎年家族そろって誕生日を祝って、素敵なご家族ですね(^-^)
カウンターであつあつを頂いて、家族の会話が弾んで♪
すご~く仲良しでうらやましい!
Commented by yrg00066 at 2010-11-08 23:10
kokkomさん
あなごの一本揚げです。美味しかったですよ。
揚げものは作ってもらうのが良いですね。
Commented by yrg00066 at 2010-11-08 23:14
kazamidoriさん
子供が大人になってしまうと誕生日は食べるだけです。
今は孫もいないのでちょっと贅沢な物を食べるからあつまるだけ、仲良しではなく皆が食いしん坊なだけです。
Commented by nayu0905 at 2010-11-09 10:19
お誕生日名目でも、家族全員が集まるのは素敵なことですよ。
揚げ物をほとんど食べないわが娘とは、このお店はいけないけれど、たまには揚げたての天ぷらを食べたいなぁー
Commented by yrg00066 at 2010-11-09 22:58
nayuさん
本当に皆が元気だから食事を美味しく、たっぷり
食べられるのでありがたいと思います。
天ぷらはカウンターで食べるのが一番で~~す。
by yrg00066 | 2010-11-07 16:51 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(6)