田町 中華「桃の木」ミシュラン1つ星

娘とランチをしようという事で田町の 中華「桃の木へ。
ミシュランの1つ星と聞いていなければわからない目立たない店構えです。
ランチコースを頼みました。
まずは突き出しに微かな甘みとシナモンの風味の「松の実」これが何んとも美味しかったです。
 前菜二品  次に小籠包が二つ メインは「酸辣牛肉」 ご飯
 そしてデザートは、数種類の中から選べます。私はマンゴープリン、娘はゴマ団子のお汁粉
「体に優しい中国料理」というだけにどれも優しい味で美味、酸辣牛肉の煮汁をご飯にかけてたっぷり食べても夕食時には心地よくお腹が好きました。
食器は和食器が多く加羅子の付いた湯呑みは優しい気持ちになります。

e0047322_1913437.jpg
e0047322_18581239.jpg














今週は外食続き、明日からは家で粗食にしようと思っていま~~す。
[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/12103146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nayu0905 at 2010-02-07 23:57
ちょっと来なかったら、いっぱいupしてるぅ~^^;
コメントが追いつかないよん(苦笑)
ホントに・・・外食続きだったのねぇー それも、美味しそうなとこばっか!
ちなみに、こちらのランチはおいくらなのかしら?
Commented by kokkom at 2010-02-08 21:44
こんばんは~
美味しそうですね~田町は娘の高校がある駅で、その頃は随分通いました。最近行くことがないですから懐かしいです。
私もおいくらか気になります・・・・美味しそうですね!!
Commented by yrg00066 at 2010-02-08 21:58
nayuさん、kokkomさん
この所美味しいお店に恵まれています。
「桃の木」のランチは2500円でした。ご飯はしっかり食べないと腹八分目。美味しいけれど男性には物足りないと思います。
Commented by 55kazamidori at 2010-02-13 12:09
立て続けのお食事会、楽しんだようですね!(^-^)
お嬢さんとのランチ、からだに優しい中華って、薬膳に近いのかな?今頃はまたまた寒い地でおいしいものと遭遇しているのでしょうね。
Commented by jakky123 at 2010-02-13 23:44
田町は高校があったところなので、クラス会などでも使います。
女性どおしの時に良さそうね~!
メモっておきます、ありがとう♪
by yrg00066 | 2010-02-06 22:14 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(5)