銀座「花大根」でランチ

銀座「花大根」は、お箸専門のお店が経営している和食のお店。
自家製豆腐や味噌焼き等を一人ずつのミニコンロで温める"温ざら料理”が、ランチなら1000円から頂けます。
今日は自家製豆腐御膳をメインに蕎麦サラダ、三点盛りをお願いしました。土鍋でお豆腐が出来て行くのを楽しみながらゆっくり食事が出来ます。
そしてランチで出てくるお箸がお持ち帰りできるののです。その上サービス券をいただいて同じビルの6階にある「小夏」という、子ども向け和食器屋さんに持って行くとさらにもう一膳もらえます!
6階の「小夏」は子供の和食器や可愛いお人形がいっぱい。今は季節がらつるし雛が所狭しと飾られています。1階の「夏野」はちょっと大人っぽい物が中心のお箸のお店です。
食事をして可愛い物を楽しみ、お箸を2膳も頂いてちょっと得した気分になりました。
e0047322_234120.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/12060690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うらら at 2010-01-31 13:48 x
良いですね~このお店。
今度ぜひ行ってみたいです。
夜も趣があるお食事ができそうですね。
Commented by 55kazamidori at 2010-02-02 11:02
大人のためのお忍び処と紹介サイトに書いてありました。落ち着いてゆっくりお食事が楽しめそうですね(^-^)
お箸をお持ち帰りできるって、ちょっと嬉しいお土産つきなんですね!
Commented by yrg00066 at 2010-02-02 21:02
うららさん お久しぶりです。
お店が狭いので女性向き、お値段を考えたら良いですよ。
Commented by yrg00066 at 2010-02-02 21:03
kazamidoriさん 可愛いお箸が2膳も頂けるので得した気分になりますよ。
by yrg00066 | 2010-01-30 23:05 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(4)