青山「BENOIT」ブノワ(ミシュラン一つ星)でランチ

青山の246沿いの国連大学の手前のビルの10階の「BENOIT」でランチ。
10階でエレベーターを降りると、窓からは 青空の中に 山々、高層ビル、緑が目に入ります。
 青山でこんな景色を見る事ができたのには感激!
コートを預かっていただき、さらに螺旋階段で11階へ。
板張りの床に、テラコッタ調に色づけされた壁、窓際にはシルクジャスミンの木やオリーヴの木、何処にいるんだったのかしら??とふっと思います。
お客さんは圧倒的に女性のグループが多いのですが サラリーマンではないおしゃれな男性もチラホラ。
お料理ももちろんおいしかったですが、デザートがGOO!私はkミルフィーユ、友人はチョコレートケーキのアイスクリーム添え。紅茶は美味しいアールグレイを鉄瓶でたっぷり頂けお代りも快くしていただけます。
時間に追われることなく、心地良い空間でゆっくり食事、お喋りを楽しめました。
今回は3500円のものにしましたが雰囲気、サービス 満足できました。(ランチは2000円~)
e0047322_2321543.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/12036987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nayu0905 at 2010-01-27 22:42
お店の雰囲気が伝わって。。。行ってみたくなりました!
お料理は、オードブルとメインだけなの?
デザートが良いならいいかっ!
Commented by yrg00066 at 2010-01-27 23:27
前菜が結構ボリュームがあってパンがお代わりできるので量的には充分でしたよ。
お天気が良い日がお勧めです。
Commented by レオママ at 2010-01-28 22:48 x
ここ、良いところですね。母校の前!
知らなかった・・・ってか、もう40年も前とは街も
違うわね。行ってみたい所です。
by yrg00066 | 2010-01-26 23:27 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(3)