人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道「魚春」でランチ

表参道「魚春」でランチ_e0047322_22153816.jpg表参道「魚春」でランチ_e0047322_2217463.jpg有人から美味しいと聞いていたお店。表参道<a href="http://r.gnavi.co.jp/e334400/menu2.htm" target="_blank">「魚春」</a>でランチ。
表参道からちょっと奥に入り住宅街へ、注意をしないと見過ごしてしまいそうな小さな表札を目印に紺の暖簾をくぐってお店に入ります。店内は琉球畳と昔懐かしいちゃぶ台。なんとも楽しいお店です。
ランチは800円から。辛しをつけて食べる漬マグロ丼が名物です。マグロばかりを食べるのはつまらないと迷った末にお刺身定食にしたらオーナーが気を利かしてマグロを漬けにしてくださいました。辛子の辛みがツーン、涙目になりますが美味しかったです。次回は夜にぜひ来たいと思いました。



表参道「魚春」でランチ_e0047322_22173828.jpgその後「<a href="http://www.taro-okamoto.or.jp/" target="_blank">岡本太郎記念館</a>」へ。力強く、可愛らしさのある不思議な作品から元気をもらいました。
そろそろクリスマスの装いを始めた原宿散歩、ちょっと寒かったですが楽しい1日でした。表参道「魚春」でランチ_e0047322_2226518.jpg表参道「魚春」でランチ_e0047322_22264847.jpg表参道「魚春」でランチ_e0047322_22375887.jpg
Commented by kokkom at 2009-11-14 11:12
YRGさんこんにちは~♪
本当に美味しそうなお店に良くお出かけますね~羨ましい!
このお店なんだか懐かしいような雰囲気でいいですね
原宿に行くことがあったら、行ってみたいです・・・・
Commented by nayu0905 at 2009-11-16 21:20
原宿は、お店がたくさんあっても、中々気に入った店が見つからないので、メモしておきますっ!
それに、お安いですねぇ~^^
Commented by yrg00066 at 2009-11-16 21:52
kokkomさん、nayuさん
ここは、お魚とご飯が美味しいです。焼き魚定食も美味しそうでした。
今回ちゃぶ台は長く座るのはちょっとつらいかもで、椅子形式のカウンターにしました。
Commented by 55kazamidori at 2009-11-22 14:06
寒くなってきましたが、なんだか素敵なお散歩コースですね(^-^)
お店、見つけることが出来るかな。
岡本太郎記念館、なんだかクリスマスシーズンにぴったりの華やかさですね!
by yrg00066 | 2009-11-13 22:06 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(4)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066