人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地散歩

築地というと市場。なので朝早めに行きランチはお寿司というのが定番ですが
今回は築地に住んでいる友人の案内でランチはフレンチ、食後はぶらぶら夕飯の食材を求めて銀座まで散歩をしました。

築地散歩_e0047322_2364091.jpg「魚や粋」:築地XYビル1F
食ベレル魚屋としてオープンして1年とのことです。目の前で調理してもらい店頭のベンチで食べられるお店です。
今回は食後でお腹がいっぱいだったので食べられなかったのがちょっと心残り。



築地散歩_e0047322_239521.jpg人形町「日山」:築地XYビル1F
本店よりもお安いとの事。598円の切り落としを買ったのですが牛丼にしたらとっても美味しかったです。
ロースハムも計り売りがあり100gから購入できます。
「日山」の肉がこんなにリーズナブルなので嬉しくなってしまいました。


築地散歩_e0047322_231610100.jpg「鶏の宮川」:宮川食鶏卵(株)
鶏肉専門店。お正月には列のできる有名店。肉は竹皮に包んでくれます。
もも肉に塩、胡椒をしてフライパンでカリカリに焼き、レモンをかけて食べました。
鶏の味がしっかりして臭みがなく美味しかったです。


築地は古さと新しさがあり、美味しいものがいっぱい、気取っていなくて銀座は徒歩圏、楽しいところだと再確認しました。
Commented by kokkom at 2009-11-09 20:26
yrgさんこんばんは~♪
築地は楽しいですね美味しいお店が沢山あるし、銀座には近いし、
あ~又行きたくなっちゃいました!!
築地に住んでいるお友達がいてくれたら最高ですね~
by yrg00066 | 2009-11-08 22:27 | 美味い物 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066