八丁堀「天辰 のっけ定食」 

e0047322_10143327.jpg
八丁堀「天辰」と言えばのっけ定食が名物とのことで頼んでみました。
のっけ丼とは貝柱がたっぷりのかき揚げがご飯にのっけてある丼。出汁が見た目が濃い醤油色で辛そうと思ったのですが甘味もあって良いお味です。
かき揚げは厚みがあるのでボリュームたっぷり。
ところが、定食なので、のっけ丼だけじゃないんです。他にてんぷらが1人前あり漬物、味噌汁これで990円。
お腹はいっぱい、大満足、ちょっと親父気分の昼食でした。
[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/11335166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nayu0905 at 2009-10-11 19:31
すごいボリューム!!
って、これ全部食べたの?!一人でぇ?!
親父よか、肉体系のお仕事のお食事でしょ(笑)
そいでもって、あの体系だもんねぇーー ずるいよん^^
Commented by nayu0905 at 2009-10-11 19:31
体系→体型でした ^^;
Commented by kokkom at 2009-10-11 20:19
YRGさんこんばんは~♪
天麩羅大好き人間には目の毒でした!
美味しそうなかき揚げ丼、2~3日前にてんぷら食べたのにまた食べたくなりました、困ったことです食いしん坊で・・・・
Commented by yrg00066 at 2009-10-11 22:04
nayusさん 私はご飯少し夫にあげたけれど、娘はぺロり。そして夫は夕方にはいつもどうり腹が減ったと言うし、家族みんな本当によく食べるんです。  )^o^(
Commented by yrg00066 at 2009-10-11 22:13
kokkomさん 高級な天ぷらではないのですがボリューム満点。
お孫さん年齢の方にぴったりですよ。
by yrg00066 | 2009-10-11 10:15 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(5)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066