人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 ⑮

お薦め003.gifまあまあ026.gifいまいち014.gif
このところ映画をあまり見ておらず、「HACHI」を見てか「らココ.シャネル」を見るまでに1カ月以上の間が空いてしまいました。

映画 ⑮_e0047322_2233118.jpgHACHI 約束の犬
CMで有名になった リチャード.ギアの はち、 ハチー。 HACHI!
ストーリーはとても単純で分かりやすく、登場人物も味のある役者さんばかり。悪人はおらず、やさしい温かい映画で、リチャード.ギアが本当に犬好きなんだなとわかります。犬の演技にも感心しました。犬好きにはたまらないと思います。でも冷静にみるとHACHIって空気読めないのかな???なんて。怒られるのでしょうね。
まあまあ026.gif

映画 ⑮_e0047322_22333553.jpgココ・シャネル
シャネルの創始者、ココ・シャネルの壮絶な人生を描いた作品
どうして「ココ・シャネル」と呼ばれるようになったのか、なぜ香水の名前がNo.5なのか・・・
がわかりました。それにしても煙草吸いすぎ・・・!珠玉の作品に火がつかないか、臭いがつかないのかと 心配になるほどです。
生来の美貌、負けず嫌いな性格、才能と努力で成功を勝ち取った彼女の生き方 面白かったです。
お薦め003.gif
Commented by kokkom at 2009-09-12 15:44
YRGさん今日は~♪
月曜日に「HACHI・約束の犬」を見に行く予定です。
空気が読めない?どんな感じのことかな・・・・・
楽しみに観てきたいと思います!
Commented by nayu0905 at 2009-09-15 08:20
ココ・シャネルに興味あり!
著名な人の生い立ちって知りたい人なのよねぇ~(苦笑)
これは、夫が付き合ってくれなさそうだから、レディスデーかな。。。
Commented by 55kazamidori at 2009-09-22 12:19
最近テレビでもシャネルのことを紹介していた番組があって、興味ありました。オドレイトトゥが大人っぽくなって、配役ぴったりな感じがしています。ハチの映画は、DVDを待つかな(^-^)えへっ
by yrg00066 | 2009-09-09 22:34 | 映画 | Trackback | Comments(3)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066