人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父 羊山公園に芝桜を見に行ってきました。

秩父 「羊山公園」に芝桜を見に行ってきました。
ニュースや写真でいつも見ていて行きたいと思っていました。
浦安からだと遠いいと思っていたのですが電車に乗ってしまえば1時間半ぐらいで到着しました。
駅から羊山公園へは歩いて15分、近道を選ぶとかなりな急坂を登ります。
でもさわやかな新緑の中を歩くのは気分爽快。
芝桜公園は思ったより狭くて30分で一回りできるくらいでしたがさまざまなピンク、紫、白の花がフカフカなじゅうたんのようでした。
秩父 羊山公園に芝桜を見に行ってきました。_e0047322_20353549.jpg
秩父 羊山公園に芝桜を見に行ってきました。_e0047322_20355438.jpg
秩父 羊山公園に芝桜を見に行ってきました。_e0047322_20361025.jpg


羊山公園内の木立の中にある「やまとーあーとみゅーじあむ」に立ち寄ってみました。
棟方志功の作品を中心に展示しているこじんまりとした美術館です。
(羊山公園入場券があると700→600と100円引きになります。)
棟方志功の作品制作時のビデオが上映されており彼の制作時の姿、私生活を見て改めて天才だったんだなと思いました。
秩父 羊山公園に芝桜を見に行ってきました。_e0047322_20582712.jpg

Commented by kokkom at 2009-04-30 16:11
綺麗ですね、まるでピンクや白の絨毯を敷き詰めたようで。
一度行きたいと思うのですけど~・・・・・
棟方志功さんがこの地に何か関係があるのでしょうか?
近所に棟方志功さんの、お弟子さんだった方の息子さんがいらっしゃるんですよ。
Commented by yrg00066 at 2009-04-30 20:09
私も一度見たかったので今回行ってきました。
きれいでしたが思ったより狭いのでちょっとがっかりでした。
この地と棟方志功さんの関係はわかりませんが
すいているので作品をゆっくり見られたのは良かったです。
Commented by レオママ at 2009-04-30 21:11 x
私も行ってみたいとは思っているのですが、込んでいると言われて
二の足を踏んでいました。狭いとも聞いていたのですがやはり
そうなんですね。
Commented by 55kazamidori at 2009-05-01 15:37
きれいですね~。
昨年のGWに車で早めにでて行きました。
観光バスがつくころには、もう見終わって帰るくらいでないと大変。
美術館には気づきませんでしたが、ちょうど良いコースですね(^-^)
Commented by yrg00066 at 2009-05-01 23:47
レオママさんの所からだとそんなに遠くはないのでは?
 混んでいると言ってものんびりとしているので
それほど気になりませんでしたよ。
Commented by yrg00066 at 2009-05-01 23:50
kazamidoriさん 車で行かれたのですね。家は電車で行きました。
ウイークデーだったので思ったよりは混んでいませんでした。
Commented by nayu0905 at 2009-05-02 12:02
行ったのねぇ~(^^) 埼玉県人だから、3回くらい行ったかな(苦笑)
そうなんです ^^; 写真で見ると、見事だけど実際は狭いの。
これでも、拡張したのよ。 以前は、もっと狭かった。。。
写真の撮り方が上手ね♪ 
by yrg00066 | 2009-04-29 20:37 | 美しい花 | Trackback | Comments(7)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066