一泊二日 島根旅行

1日目
7:50分集合 JAL1663 羽田 8:15発で出雲へ
出雲9:45着 レンタカーで石見銀山へ
出雲そばの昼食後
さわやかな新緑の中を 街並み・間歩(鉱山を掘った洞窟)を散策
一泊二日 島根旅行_e0047322_20422397.jpg

一泊二日 島根旅行_e0047322_20425318.jpg
そして出雲大社へ
神様に子供達に良い縁がある事をお願いし絵馬を木に結び付けました。
満開の芍薬が美しかったです。
一泊二日 島根旅行_e0047322_20432326.jpg
一泊二日 島根旅行_e0047322_2045112.jpg

雲が少しかかってはいましたが宍道湖の見晴らし台で夕日の沈むのを見る事ができました。
一泊二日 島根旅行_e0047322_20455557.jpg

宿は玉造温泉 玉造グランドホテル長正閣
6人部屋に7人で泊まることでお部屋がランクアップ。
露天風呂、庭、お茶室付きの特別室に泊まることができました。
7人其々好みの浴衣を選べるのも楽しかったです。
一泊二日 島根旅行_e0047322_20542776.jpg

2日目
9:00時ホテルを出発 松江市内へ
松江城を 見学
堀川めぐり(小船で松江城のまわり約3.7Kを50分巡る)
高さの低いトンネルをくぐる時には屋根がたたまれ乗船者は伏せの姿勢になるのが楽しかったです。
名月庵で抹茶を頂き
城見縄手界隈(武家屋敷・ラフカディオハーン宅など)散策
最後の見学場所「足立美術館」へ
名園につつまれ、名画に染まるというキャッチコピーそのままの美術館。
今回は新緑の庭園だったので次回は紅葉の頃にまた来てみたいなと思いました。
曇っていたので写真が暗くなってしまったのが残念です。
一泊二日 島根旅行_e0047322_21204281.jpg
一泊二日 島根旅行_e0047322_2121328.jpg
一泊二日 島根旅行_e0047322_21212767.jpg

米子空港でビールで乾杯!
ANA820 19:55発― 羽田21:20着
一泊二日でしたが幹事さんのおかげで 十分に満喫できた旅行でした。
Tracked from おしゃべり日記 at 2009-04-23 23:43
タイトル : ★1泊2日の松江旅行(1日目)★
山陰松江に初めて行ってきました。 早朝の飛行機で飛び立ち、深夜の飛行機で帰ってくるという強行軍の 旅行でしたが、見所満載、充実した旅行でした♪ まず、世界遺産に指定された「石見銀山」 往復46キロを歩き、見学です。 ここから銀が採掘されていた頃は世界中の銀のうち2番目に多い銀を 掘り出していたとか・・・。 でも、日曜日に行ったのですが、静かで、あまり観光客も居ず、 「ここは世界遺産で著名な観光名所なんでしょ?」と思ってしまいました。 次は出雲大社。 荘厳な感じの...... more
Tracked from All are alwa.. at 2009-04-29 17:33
タイトル : M 松江の旅 M
4月19日、20日 一泊で松江に行ってきましたぁ~ 羽田 8時過ぎの飛行機で出雲空港へ → レンタカーで岩見銀山 → 出雲大社 → 島根ワイナリー → 宍道湖の夕陽 → 玉造温泉泊 詳しい記事、写真は一緒に行ったレオママさんのブログでどうぞ~ 世界遺産の「石見銀山」は一度行ってみたかったところ  \(^o^)/ じっくりと見て廻るには、一日かかりそうだけど、私達は銀山公園から往復一時間半の「龍源寺間歩(りゅうがんじまぶ)」へ。 間歩とは坑道のこと 林の中、川のほとり、古い住居など...... more
Commented by レオママ at 2009-04-23 23:47 x
1泊2日なのに充実したたびでしたね~
それにしてもおんなじ写真で、こっちにきて、「私のブログ?」って
思ってしまうほどです(^^;)
感激したところは同じだったのね♪
Commented by nayu0905 at 2009-04-26 22:07
ギョッ!! 浴衣写真を載せたのぉーー^^;
色とりどりの浴衣は綺麗だけど・・・苦笑
トラバができなくて・・・^^; レオママさんの部分のリンクもおかしいし・・・^^;
Commented by shiroamuchiyako at 2009-04-28 08:14
いよ~
美女7福神
知っている方のお顔を想像しながら^^
by yrg00066 | 2009-04-23 20:49 | 国内旅行 | Trackback(2) | Comments(3)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。